忍者ブログ
Admin*Write*Comment
SOUL LOVE
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日某総合病院にて新人研修に参加!
そこで友達と逢いました♪
そこの病院に就職しているコと同じように他の病院から研修に参加してるコ
卒業してから久しぶりに逢ったのですごく懐かしかったです
んでもってうれしかった
でもみんな俺が意外なところに就職していたと驚いてました(実習先の病院でもないし他の知り合いと一緒に就職したわけでもないから)
確かにギリギリまで決まってなかったから、俺
意外と知らない人の方が多いと思う…あえて教えてもないしね(アハ)

今日の研修のテーマはフィジカルアセスメント
様は体の隅から隅まで視診やら打診やら聴診やらで観察する方法を勉強してきました
ぶっちゃけフィジカルが苦手な俺にとっては苦痛な一日だったのですが(苦笑)
でも勉強になりました
大切だからね、観察するのって
たとえば口の中を観察する上でもただ見るだけじゃ異常を見つけることってできないからね
どんな視点で見ていけばいいのか非常に勉強になりました
明日も午前中まであるので頑張るぞ!


さて
次は俺の単なる愚痴なので続き&隠すため気になる方のみ反転でヨロシク

今日友達にメールしたんです
一昨日誕生日だったので
ハピバメールを
そしたらメールあて先不明で返ってきた
そのコAUなのでCメールもしてみたけどダメ
そのコ
俺の小学校からの友達で
友達付き合い苦手な俺が唯一ずっと連絡してたコ
と言ってもこないだ連絡したのは国試合格した報告だけなんだけど
確かに全然連絡してなかった俺がいけないことは重々にわかってるけど
わかってるけど
結構ショックだった
単に携帯変えたのを連絡するのを忘れてるだけとちょっと思いたい俺がいるけど…
他のコにされてもこんなにショックは受けないけど
ずっとそのコとは仲良くしてたから
だから
その分ショックだった
もう見切られたってことなのかな…
自分に非がある分余計に立ち直れない…
人付き合いってムツカシイよ…

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
2008/4より就職した新人ナースの日常を綴ったブログです☆ 気まぐれに詩とか載せるかも・・・
  • プロフィール
HN:
イッコ
性別:
非公開
職業:
看護師
趣味:
ネットサーフィン・音楽鑑賞・読書
自己紹介:
2008/4より就職した新人ナースです
学生自体バイトしたことがないのでこれが初めての労働!
人相手の仕事の癖に重度の人見知り&電話嫌いです(笑)
外科・整形外科病棟に勤務
休みはGLAY・アニメ・声優・特撮に熱を注ぐオタクです♪
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • カウンター
  • 最新コメント
  • アクセス解析
Copyright © SOUL LOVE All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]